
 --,-- --:--


スポンサーリンク



3月28日、太陽光発電実績2014

 29,2014 00:22


スポンサーリンク


発電量:32.3kWh

天気:晴

日照時間:11.1h

太陽光発電を設置してから一番晴れた日になりました。
雲一つない、快晴と言える日でした。
そして、うちの太陽光発電も初の30kWh超え。

うちのパネルはちょっと変わった設置の仕方をしているので、
うまく発電してくれるか心配していたのですが、これだけ
数値が出てくれているのならまぁ、大丈夫かなという感じです。

今日は数値が良かったので、細かい発電量を載せようと思います。

時間・発電量・日照時間
 6時・0.2kWh・0.0h
 7時・1.0kWh・0.6h
 8時・2.3kWh・0.8h
 9時・3.4kWh・1.0h
10時・4.1kWh・1.0h
11時・4.4kWh・1.0h
12時・4.5kWh・1.0h
13時・4.2kWh・1.0h
14時・3.7kWh・1.0h
15時・2.7kWh・1.0h
16時・1.5kWh・1.0h
17時・0.3kWh・1.0h
18時・0.0kWh・0.7h
(合計すると最初に書いてある数字とずれますが、
小数点2位以下も合計されているためだと思われます。)

売電した電力も28kWhを超え、売電価格38円をかけると、1000円超え。
数字にして見えるというのはうれしいものですね。

今後、この数値を超えてくる日があるのか楽しみです。



スポンサーリンク

Comment - 2

2014.03.29
Sat
00:47

hakayumama #-

URL

初めまして

初めまして。hakayumamaです。

名古屋では3月〜5月にかけてかなりの
発電量になります。

今後、毎日の発電量が楽しみになりますよね。
また、来ます。

編集 | 返信 | 
2014.03.30
Sun
00:54

たじ民 #-

URL

>hakayumamaさん

コメントありがとうございます♪

色々、ブログを見ていると、3月も発電には期待できる月なんですね。
5月というのは聞いていましたが、ちょっとびっくりでした!


> 初めまして。hakayumamaです。
>
> 名古屋では3月〜5月にかけてかなりの
> 発電量になります。
>
> 今後、毎日の発電量が楽しみになりますよね。
> また、来ます。

編集 | 返信 | 

Latest Posts - -

