
 --,-- --:--


スポンサーリンク



4月23日(水)、太陽光発電実績2014

 24,2014 09:41


スポンサーリンク


発電量:34.6kWh

天気:晴れ→晴れ

日照時間:11.4h

また、発電の記録を更新してくれました。
一時間ごとの発電量を書いておきます。

5時 0.1kWh
6時 0.4kWh
7時 1.6kWh
8時 2.8kWh
9時 3.7kWh
10時 4.4kWh
11時 4.5kWh
12時 4.7kWh
13時 4.1kWh
14時 3.7kWh
15時 2.8kWh
16時 1.3kWh
17時 0.7kWh

合計34.8kWh。しかし、モニター上の合計は34.6kWhとなっていました。
(こういうずれがなぜか生じます・・・。なぜ??)

天気が良いと、早朝5時台から発電が始まってます。
3kWh以上発電してくれる時間帯も9時から14時と長くなってきてます。

太陽光は暑すぎると発電量が落ちるらしいので、日が長くなるのと、
暑さによるマイナスとどのあたりが最高記録を出してくれる日になるのか、
これからが楽しみです。



スポンサーリンク

Comment - 2

2014.04.25
Fri
04:08

swift_mazda #-

URL

ぬぬぬ。 僅差ながら負けました、、
モニターのズレあるんですね。 ソーラーフロンティアでは未だその症状は出ていませんが・・・、しかしパワコンとモニターでは数%のズレは発生しています。

勿論自分の中では良い方を信じていますが。(^-^; 

編集 | 返信 | 
2014.04.25
Fri
09:13

たじ民 #-

URL

>swift_mazdaさん

この点は自分も、こうやってブログに数値をあげるようになってから気づきました。
一時間あたりの数値は四捨五入でもしているのでしょうかね・・・。

太陽光を設置した際に工務店から数値がモニターと電力会社の売電の数値がずれる、
という話は聞いていたので、いろいろと何かあるのかなぁと思います。

ソラフロはずれがない、ということで、いいですね!

編集 | 返信 | 

Latest Posts - -

