
 --,-- --:--


スポンサーリンク



4月16日(水)、太陽光発電実績2014

 17,2014 14:21


スポンサーリンク


発電量:25.1kWh

天気:曇り→曇り(岐阜)
(多治見では、晴れ→曇り)

日照時間:7.4h

多治見では午前中は、気持ちの良い晴れで、
このままの晴天が続けば今日も良い発電量が
期待できる!と思いましたが、お昼過ぎて失速。

太陽光を設置してから、空のことをよく見るようになりました。



スポンサーリンク

Comment - 2

2014.04.17
Thu
19:18

swift_mazda #-

URL

こんばんは。
こっち(岡山)の半日遅れのイメージに近いですね。
って事は明日は期待出来ますよ!!多分・・・・。

空をよく見上げる・・解ります、その気持ち(^O^)
最近ワタシは足元の影を見て日差しの強さを判断しています。 日差しの強い時は影の輪郭がはっきりと見えますよ。
ではでは、またお伺いしますね( ^_^)

編集 | 返信 | 
2014.04.18
Fri
11:05

たじ民 #-

URL

>swift_mazdaさん

こんにちは!

岡山と岐阜だと半日違いくらい・・・参考になります!
天気は西から流れてくる、ってわかってはいても、
こうやって実際の話を聞くとより身近に感じますね。

日差しの強さは、足元の影・・・ほほ~。
太陽光を始めたばかりですが、最近やっと、陽が出ていても、
その強さが大事というのを感じるようになってきていたので、
その指標を教えてもらって助かります♪

編集 | 返信 | 

Latest Posts - -

