
 --,-- --:--


スポンサーリンク



4月10日(木)、太陽光発電実績2014

 11,2014 09:30


スポンサーリンク


発電量:28.4kWh

天気:晴れ→曇り

日照時間:9.7h

昨日はお昼過ぎから、少し薄雲が出てきて、
午前中はばっちり発電してくれたものの、
午後からはパワーダウンしてしまいましたね。

でも、今月に入ってからは、にわか雨はありましたが、
一日雨、という日はなく、好調な日が続いていますね!

今年から始めたばかりなので、これが天気の良い
4月なのか、普通なのか、どうなのか、気になります。



スポンサーリンク

Comment - 4

2014.04.11
Fri
11:41

すー #-

URL

我が家の場合、3面設置で
一日中、晴れの日でも
午前中の方が発電が良いように思います。

午後(西日)って活躍してくれそうですが
以外に弱いようです。

設備を付けた最初の頃は、
雨の日は撃沈してました v-409

不安もあると思いますが
十分いい発電してて羨ましいです v-411



編集 | 返信 | 
2014.04.11
Fri
13:00

たじ民 #-

URL

>すーさん

コメントありがとうございます。

太陽光って取り付けてすぐの1週間くらいは
まだ準備運動って感じですね。
今になって思えば、たしかにその後と発電量が
かなり違う気がします。

西日ってなんかいろいろと残念ですね。
夏とかは暑くて嫌がられたりしますしね(苦笑

編集 | 返信 | 
2014.04.12
Sat
04:47

hakayumama #-

URL

名古屋ではここのところ、高気圧に覆われ、発電量がかなり多くなっています。

たじ民さんの方でも発電量が多いですね。

編集 | 返信 | 
2014.04.12
Sat
05:43

たじ民 #-

URL

>hakayumamaさん

やはり、お隣さんなので、同じ感じですよね。

4月になって太陽光発電、頑張ってくれています♪

編集 | 返信 | 

Latest Posts - -

