
 --,-- --:--


スポンサーリンク



5月月間報告、太陽光発電実績2015

 08,2015 07:31


スポンサーリンク


2015年5月

5月月間累計 832.9kWh

5月の発電目標値は、632kWhでしたので、
対比131.7%の成績でした

2015年5月の多治見の日照時間は、242.5時間でした。
1988年~2010年までの5月平均日照時間は、187.6時間。
「出典:気象庁ホームページ(http://www.data.jma.go.jp/obd/stats/etrn/index.php)」

例年平均日照時間との対比は129.2%になりました。

5月は日照時間も平均よりかなり多くかったんですね。
それでも去年同月より低い結果・・・?(去年5月は881.6kWh)
ちなみに、去年の同月日照時間は249.9時間でした。
となると、まぁ許容範囲でしょうか。

2015年1月からの累計発電量は、2886.9kWhです。
今月までの目標累計発電量は、2733kWhなので、
対比105.6%の成績となっています。

やっと、シュミレーション値を超えてきてくれました。
これからのシーズンにシュミレーション値をどれくらい
上回ってくれるかが、勝負になりますね。


スポンサーリンク

Comment - 0

Latest Posts - -

