
 --,-- --:--


スポンサーリンク



4月月間報告、太陽光発電実績2015

 04,2015 00:22


スポンサーリンク


2015年4月

更新をお休みしていた分の内容になります。

4月月間累計 562.9kWh

4月の発電目標値は、623kWhでしたので、
対比90.3%の成績でした

2015年4月の多治見の日照時間は、147.8時間でした。
1988年~2010年までの4月平均日照時間は、195.8時間。
「出典:気象庁ホームページ(http://www.data.jma.go.jp/obd/stats/etrn/index.php)」

例年平均日照時間との対比は75.4%になりました。

データだけ見ていると、4月はイマイチと感じますが、
過去の天気データを持って来ればそれも納得できる
数値になりますので、やはり過去データは大切ですね。

2015年1月からの累計発電量は、2054.0kWhです。
今月までの目標累計発電量は、2101kWhなので、
対比97.7%の成績となっています。

当方は、あまり角度のよい太陽光発電の設置状況では
ないので、冬場は天気が良くても、シュミレーション値には届きません。
よっていい季節にしっかり数値を出してもらわないと年間でも
厳しい数値になってしまいますね。



スポンサーリンク

Comment - 0

Latest Posts - -

