
 --,-- --:--


スポンサーリンク



3月月間報告、太陽光発電実績2015

 01,2015 10:00


スポンサーリンク


3月月間累計 639.7kWh
平均発電量は、20.6kWh。

3月の発電目標値は、596kWhでしたので、
対比107.3%の成績でした。

2014年3月25日からの累計発電量は、7083.8kWh。
約1年間の対目標値は、110%という感じです。
多治見で、傾斜10度南向きで5.28kW載せて、7000kWhほど発電できました。

単純な太陽光発電の効果は以上ですが、付随的に節電高まるため、
それも含めた太陽光発電の設置効果は、結構ありますね。

検針日の報告のほうで、具体的な金額を載せていますが、仮に7000kWすべてを
売電(38円)できたとしても、26万円ほどしかなりませんが、昨年度の電気使用量と
比べ、そこまで含めた収益額の計算では、28万円を超えました(年間で)。



スポンサーリンク

Comment - 4

2015.04.11
Sat
20:50

尾張旭のたか #-

URL

4月の天気どうなっているのでしょうね

今月に入ってから雨か曇りの日ばかりで発電量が伸びません。晴れても午後2時、3時から太陽が出てくる状態ですからどうなっているのでしょうね。昨日名古屋の今月の日照時間を見てみましたらなんと10日迄で11hでしたこの数字昨年の4月1日の1日の日照時間と同じ・・・・矢張り異常気象です。今日やっと晴れてきましたが朝からすっきりの晴天とはいかず10時位からやっと晴れてきたとの感じ晴れてもこんな日ばかりですから諦めです

編集 | 返信 | 
2015.04.13
Mon
09:20

たじ民 #-

URL

>尾張旭のたかさん

4月に入ってからの悪天候は本当に残念ですよね。今の時期は太陽光にはとても良い時期ですから。
日照時間も従来であれば、1日分とは、なんとも・・・。
今週も週はじめは天気が悪いようですから、4月の後半に少しでも挽回してもらえることを祈るしかないですね・・・。

編集 | 返信 | 
2015.04.15
Wed
19:36

尾張旭のたか #-

URL

4月の電気検針

昨日4月分の電気の検針 発電量が434KWでした。3月末の時点で500KW以上は売電できると思ってましたが天候不良で伸びませんでした((+_+))

編集 | 返信 | 
2015.08.03
Mon
10:50

たじ民 #-

URL

Re: 4月の電気検針

>尾張旭のたかさん

お久しぶりです。色々と忙しく、更新が開いてしまいました。またのんびりとやっていきますので、もしよかったらまた遊びに来てください。

編集 | 返信 | 

Latest Posts - -

