
 --,-- --:--


スポンサーリンク



2月月間報告、太陽光発電実績2015

 03,2015 09:45


スポンサーリンク


2月月間累計 460.8kWh
平均発電量は、16.4kWh。

2月の発電目標値は、458kWhでしたので、
対比100.6%の成績でした。

2014年3月25日からの累計発電量は、6444.1kWh。
年間目標値の達成度は、102.5%でした。(約11ヵ月)

2月でついに年間の目標値を達成することができました!
とりあえず、シュミレーション通りには発電してくれることが分かったので、
今後も設備に問題が出なければ、予定通りにいってくれると思います。

また、傾斜角が10度ということで、目標値を超えることができなかった
冬(10月~1月)を乗り越え、目標超えをしてくれた2月。
1日の発電量も増えてきたので、後はお天気が良いことを祈るばかりです。

☆スペシャルサンクス☆
「尾張旭のたかさん宅データ」
(尾張旭市、東芝5.2kWシステム、南向き、屋根傾斜約10度)

1月月間累計 464.2kWh
平均発電量は、16.5kWh
2月シュミレーション値は、433.5kWhとのことですので、対比107.0%の成績です。

今月は、雪等の影響もありませんでしたし、また同じくらいの数字でしたね。
同メーカーで、同じような地域であれば、付近の人の太陽光のデータがあれば、
予測は立てやすいということが良く分かります。



スポンサーリンク

Comment - 0

Latest Posts - -

