
 --,-- --:--


スポンサーリンク



2015年2月分検針日報告

 18,2015 15:08


スポンサーリンク


1月20日~2月17日

売電部分

売電量:296kWh
売電収入:11248円

使用部分削減部分

今月使用量

デイタイム:31kWh
@ホームタイム:228kWh
ナイトタイム:712kWh

前年同月実績

デイタイム:120kWh
@ホームタイム:450kWh
ナイトタイム:831kWh

差し引き

デイタイム:-89kWh
@ホームタイム:-222kWh
ナイトタイム:-119kWh

金額換算

デイタイム:-89kWh×35.61円=-3169円
@ホームタイム:-222kWh×25.43円=-5645円
ナイトタイム:-119kWh×13.45円=-1600円

合計:10414円削減

売電収入と電気量削減分の合計・今月の太陽光収益は、21662円。
太陽光設置(2014年3月25日)からの太陽光収益額は、260678円です。

先月12月の多治見の過去の平均日照時間との比較です。
1988年~2010年 146.3時間
2015年1月 167.9時間 約114%

当方はシュミレーション比92.1%なので、あまり良くない数値です。
しかし、雪が降る日もあったので、やはり冬季は日照時間がそのまま
太陽光発電に影響してこない時期ということがわかりました。



スポンサーリンク

Comment - 4

2015.02.28
Sat
18:20

尾張旭のたか #-

URL

2月発電量

今月の発電量は464.2KWシミュレーション値107.%でした。今週あまり天候に恵まれなかったからペースダウンの数値になりました

編集 | 返信 | 
2015.03.03
Tue
09:46

たじ民 #-

URL

>尾張旭のたかさん

データありがとうございます!

うちはなんとか目標値超えしてくれたので一安心です。
1日の発電量も30kWhに届くか?って言う日も出てきたので、
これからの季節はまた楽しみな季節になってきますね。

編集 | 返信 | 
2015.03.15
Sun
19:01

尾張旭のたか #-

URL

3月の電気メーター検針

先日3月分のメーター検針がありました。売電量316KW、カレンダーの兼ね合いで日数が25日と少なかったのと2月後半から3月に駆けての天候が今一(晴れの日が続かない)で数字的には少なかったです

編集 | 返信 | 
2015.03.18
Wed
09:41

たじ民 #-

URL

>尾張旭のたかさん

検針の期間が25日という時もあるんですね。うちの場合だと短くても
27日とかなので、ちょっとびっくりしました。

たしかに、2月後半から3月頭はいまいちでしたよね。ここ最近は、
30kWhの大台にのるか!?っていう陽気でありがたいですよね。

編集 | 返信 | 

Latest Posts - -

