
 --,-- --:--


スポンサーリンク



1月月間報告、太陽光発電実績2015

 02,2015 09:51


スポンサーリンク


1月月間累計 390.6kWh
平均発電量は、12.6kWh。

1月の発電目標値は、424kWhでしたので、
対比92.1%の成績でした。

2014年3月25日からの累計発電量は、5983.3kWh。
年間目標値の達成度は、95.1%でした。(約10ヵ月)

やはり傾斜角の無さは冬場はきついですね。夏に比べると
差が激しいです。天気も普通だと思いますが、シュミは超えられず。
しかし、年間の目標値はもうすぐ超えられそうなので、全体を通して
みれば、シュミレーションも間違っていないということでしょうね。

☆スペシャルサンクス☆
「尾張旭のたかさん宅データ」
(尾張旭市、東芝5.2kWシステム、南向き、屋根傾斜約10度)

1月月間累計 410.2kWh
平均発電量は、13.2kWh
1月シュミレーション値は、396.4kWhとのことですので、対比103.4%の成績です。

シュミレーション値超え、おめでとうございます!1月中は雪も降った影響もあり、
うちと尾張旭のたかさん家で1日以上の差が出ましたね。地域的には近いですが、
うちは山が近いので雪も積もります。雪だけは太陽光、どうしようもないですね。



スポンサーリンク

Comment - 6

2015.02.08
Sun
11:48

尾張旭のたか #-

URL

2月は順調に

2月に入ってから晴天続きで発電量も順調です。7日までで平均20KW超えで143kwです。今日は雨が降っていますが明日はまた晴になるようで今月期待してます。12月の低迷分を取り戻したいところ・・・・(^◇^)

編集 | 返信 | 
2015.02.09
Mon
09:21

たじ民 #-

URL

>尾張旭のたかさん

この間まで20kW超えられないっていう日が普通だったのに、
一月違うだけでこんなにも発電量の差があるんですよね。
びっくりしました。

うちも今月は好調で、ありがたい限りです♪

編集 | 返信 | 
2015.02.12
Thu
13:25

尾張旭のたか #-

URL

朝の天気に裏切られました

9日、10日両日とも朝起きたときは雲のない良い天気でしたが10時過ぎくらいから雲が出てき、その後雪が降ったりしてくる天候に、発電量も伸び悩みの状態、両日とも12kw強になってしまいました。今週も期待していたのにちょっとガッカリです。今週後半に期待します

編集 | 返信 | 
2015.02.13
Fri
10:05

たじ民 #-

URL

>尾張旭のたかさん

寒波襲来で、天気も不安定になってしまいましたね。
それでも、ベースの発電量がアップしてくれてるおかげで、
半日でも太陽があれば、それなりに発電してくれるだけマシかなって
思えるようになりました。

編集 | 返信 | 
2015.02.16
Mon
19:53

今日、2月分の電気の検針でした。今月の売電量は366KW。これくらい売れればいいかと思う数字です。今月順調に発電しており今日現在シミュレーション値65%ですからこのままいけば100%超えは確実、

編集 | 返信 | 
2015.02.18
Wed
15:10

たじ民 #-

URL

>尾張旭のたかさん

この時期でそれだけの売電量ならば十分満足して良いと思います!
うちはやはり使用量が多いので、仕方ないですが。

2月は良く晴れてくれている気がします。一日の発電量も順調に
あがってきてますしね!

編集 | 返信 | 

Latest Posts - -

