
 --,-- --:--


スポンサーリンク



2014年11月分検針日報告

 18,2014 13:46


スポンサーリンク


10月17日~11月17日

売電部分

売電量:352kWh
売電収入:13376円

使用部分削減部分

今月使用量

デイタイム:15kWh
@ホームタイム:155kWh
ナイトタイム:290kWh

前年同月実績

デイタイム:82kWh
@ホームタイム:253kWh
ナイトタイム:475kWh

差し引き

デイタイム:-67kWh
@ホームタイム:-98kWh
ナイトタイム:-185kWh

金額換算

デイタイム:-67kWh×35.61円=-2385円
@ホームタイム:-98kWh×25.43円=-2492円
ナイトタイム:-185kWh×13.45円=-2488円

合計:7365円削減

売電収入と電気量削減分の合計・今月の太陽光収益は、20741円。
太陽光設置(2014年3月25日)からの太陽光収益額は、203244円です。

ナイトタイムが前年比減少しているのは、寒さが11月に入るまで
厳しくなかったのと、蓄熱暖房機というのを使っているのですが、
それを導入するのが今年は遅めだったことが影響していると思います。

太陽光発電を載せて、ナイトタイムは発電しないですが、
節電意識が高まった影響も太陽光発電の効果だと考えていますので、
上の数字には入れてあります。

-----------------------------

それと、今月の中間発表です。11月に入ってがくっと数値が落ちてきました。

11月1日~11月15日までの発電量の累計は、194.6kWh。
発電量目標値達成度は、47.1%。

もっと厳しい数字かと思っていましたが、目標値に近いところは
キープしてくれているようです。このままがんばってもらいたいですね。



スポンサーリンク

Comment - 0

Latest Posts - -

