
 --,-- --:--


スポンサーリンク



10月月間報告、太陽光発電実績2014

 01,2014 00:23


スポンサーリンク


10月月間累計 484.0kWh
平均発電量は、15.6kWh。

10月の発電目標値は、487kWhでしたので、
対比99.3%の成績でした。

2014年3月25日からの累計発電量は、4885.8kWh。
年間目標値の達成度は、77.7%でした。(約7ヵ月)

10月単月の数値としては、3kWh目標値に届かず。
最終日の天気がもう少しよければ・・・といったところでした。
天気が良い日でも最高で25kWhほどしか発電しなくなっており、
5月など最高発電量を記録した頃と比べると3分の2ほどです。
冬至の頃にはどれくらいの発電量になってしまうのでしょうか。

さて、それとは別に、年間の目標値の達成度を出していますが、
偶然、777となりました笑。何かいいことが起こるかな!?



スポンサーリンク

Comment - 6

2014.11.02
Sun
14:07

尾張旭のたか #-

URL

最低値を記録

10月の最終値465KWでシミュレーション値108%でした。11月初日
発電1.1kw、売電0.1KW最低値を記録しました。ほぼ1日買電状態でした。昨日は土曜日で電気代が@ホームタイムでそれくらいが救いだったかも・・・

編集 | 返信 | 
2014.11.03
Mon
23:14

たじ民 #-

URL

>尾張旭のたかさん

11月初日はひどかったですね!うちも最低記録更新です・・・。

まぁ、冬になれば雪が積もってゼロという日も出てくると思うので、
発電してくれるだけ良しですかね~。

編集 | 返信 | 
2014.11.07
Fri
07:25

高橋 #-

URL

おはようございます。高橋です。
私も昨日10月の月間発電量がでましたが、自分の予想よりだいぶ少なかったです。

これから冬になるにつれてさらに厳しくなるんですかね~
晴れが増えてくれるといいですね。

応援ポチッさせていただきます。

編集 | 返信 | 
2014.11.07
Fri
09:02

たじ民 #-

URL

>高橋さん

おはようございます!

うちは屋根の傾斜がいまいちなので、これからの
季節はもっと厳しくなりそうです・・・。
冬は雪も降るのでどんなことになるやらです笑

編集 | 返信 | 
2014.11.14
Fri
19:19

尾張旭のたか #-

URL

前半低調です

14日になってやっとメーカーシミュレーション値50%を超えたところです。2日ほどほとんど発電しなかった日があり響いてます。残りに日にちで頑張ってほしいところ

編集 | 返信 | 
2014.11.14
Fri
21:45

たじ民 #-

URL

>尾張旭のたかさん

こんばんは!
うちも低調ですね。うちの場合はまだ50%も届いていません。
屋根の傾斜があまりないとやはり冬は厳しめですね。

編集 | 返信 | 

Latest Posts - -

