
 --,-- --:--


スポンサーリンク



2014年10月分検針日報告

 20,2014 14:55


スポンサーリンク


9月17日~10月16日

売電部分

売電量:429kWh
売電収入:16302円

使用部分削減部分

今月使用量

デイタイム:11kWh
@ホームタイム:127kWh
ナイトタイム:185kWh

前年同月実績

デイタイム:98kWh
@ホームタイム:201kWh
ナイトタイム:225kWh

差し引き

デイタイム:-87kWh
@ホームタイム:-74kWh
ナイトタイム:-40kWh

金額換算

デイタイム:-87kWh×35.61円=-3098円
@ホームタイム:-74kWh×25.43円=-1881円
ナイトタイム:-40kWh×13.45円=-538円

合計:5517円削減

売電収入と電気量削減分の合計・今月の太陽光収益は、21819円。
太陽光設置(2014年3月25日)からの太陽光収益額は、182503円です。

10月に入り、屋根の傾斜があまりないうちの場合、発電できる時間帯が
だいぶ少なくなってきました。たしかに、影をみるとだいぶ長く伸びるように
なってきましたし、仕方のないことですが・・・。

今年(2014年)の冬至は12月22日だそうです。夏至が太陽が一番長く出ている
日であり、太陽の角度が一番高くなる日であれば、冬至は一番低くなる日です。

あと、約2ヵ月後がその日のわけで、条件が良く晴れる日でもどれくらいまで
発電量がなってしまうのか気になるしだいです。

ちなみに、今年の夏至は6月の21日でした。



スポンサーリンク

Comment - 2

2014.10.20
Mon
17:31

尾張旭のたか #-

URL

今月も残り11日になりましたね

今日で今月も三分の二が過ぎましたね。今まで比較的順調に発電してましたが今日から三日間雨が続くような天気予報。発電も落ちますね。今日までのところ今月のシミュレーション値の73%です。天候が回復する木曜日以降に期待します。たじ民さん宅ディタイム痔の電気使用量多いですね。わが家は太陽光を設置してからディタイムの電気使用量2KWです。

編集 | 返信 | 
2014.10.20
Mon
23:19

たじ民 #-

URL

>尾張旭のたかさん

うちの方は66%超とシュミレーションギリギリの数値といった所ですね・・・。

うちは昼間に家族が在宅していますので、使用量は多いですね。
太陽光パネルの設置費用回収を考えると、どれくらい消費量を
抑えられるかもポイントですが、うちの状態だと中々・・・。
尾張旭のたかさんの2kW、うらやましい限りです!

編集 | 返信 | 

Latest Posts - -

