
 --,-- --:--


スポンサーリンク



10/8(水)~10/14(火)、太陽光発電実績2014

 15,2014 11:31


スポンサーリンク


10/14 21.6kWh

10/13 3.6kWh

10/12 9.4kWh

10/11 19.3kWh

10/10 20.9kWh

10/9 5.9kWh

10/8 24.7kWh

10/8~10/14合計、105.4kWh。

10月2週目までの累計発電量、217.9kWh
10月2週まででの月間目標達成率、44.7%

今週は台風が来た影響もあって、あまり発電されませんでした。
10月の後半でがんばって取り戻してくれることを期待します!

10月になってくると、うちの太陽光パネルの角度だと、夕方は4時には
かなり発電量が少なくなってきました。5時台だとほぼ発電量はなし。

太陽光に適しているとされる角度であれば、もう少し発電も期待できる
のでしょうが、10月はうちだとよく晴れた日でも30kWhは厳しそうです。



スポンサーリンク

Comment - 2

2014.10.16
Thu
20:25

尾張旭のたか #-

URL

10月分の売電

昨日は10月分の電気メーターの検針日でした。9/12~10/14までの売電は505KWでした。納得のゆく数字になりました。10月は今日までに2回も台風がきて発電が少ない日がありましたので後半頑張って発電してほしいところです。今日までではシミュレーション値56%です

編集 | 返信 | 
2014.10.16
Thu
22:09

たじ民 #-

URL

>尾張旭のたかさん

こんばんは!

うちの方は、いまいち低調で今日でやっと50%超えたかどうか、
といったところですね。パネルの角度が無いので、15~16時で
ガクッと発電量が落ちるようになってしまいました。

うちの方もそろそろ検針日ですね。この時期で売電で500kWを
超えてくれれば十分な数字ですよね!

編集 | 返信 | 

Latest Posts - -

