
 --,-- --:--


スポンサーリンク



9/22(月)~9/28(日)、太陽光発電実績2014

 29,2014 13:30


スポンサーリンク


9/28 28.1kWh

9/27 23.7kWh

9/26 19.0kWh

9/25 12.3kWh

9/24 5.9kWh

9/23 24.8kWh

9/22 28.7kWh

9/22~9/28合計、142.5kWh。

9月21日までの累計発電量、581.2kWh

9月3週まででの目標値達成率、115.54%

今週中ほどで、9月の目標値は達成してくれました。

ただ、太陽光とは関係ないですが、週末に、御嶽山が
爆発するという災害が起こってしまいました・・・。
冬はスキーなどでお世話になっている地域なので、
とても心配です。



スポンサーリンク

Comment - 4

2014.09.30
Tue
18:29

尾張旭のたか #-

URL

9月の発電

9月の発電量576.2KWでシミュレーション値130.48%でした。8月の天候不良分を何とか挽回いたしました。(^^♪ 設置後初めて1か月稼働した月ですのです。10月も頑張ってほしいところです。

編集 | 返信 | 
2014.10.01
Wed
10:01

たじ民 #-

URL

>尾張旭のたかさん

シュミレーション値比130%超えとはすごいですね!!

設置業者さんも設置業者さんもまじめな会社なのかな
って印象を受けました。普通、売り込みたいとこって、
シュミレーションの値って大きく持ってくるところが
普通のような気がしますから。

尾張旭のたかさんのシュミレーションって年間でどれくらい
発電するような値になっていますか?良かったら教えてください。

10月も9月のような陽気だとありがたいですよね~!

編集 | 返信 | 
2014.10.01
Wed
18:28

尾張旭のたか #-

URL

年間予想発電量について

年間予想発電量のシミュレーションはメーカーが出してくるのではないですか?我が家の値は東芝の住宅太陽光発電システムが出してきた数値です。年間発電量 5751.1kwです。
        9月 441.6㎾
       10月 430.6㎾
       11月 365.7㎾ となっています
 
 業者が算出したら数値が違ってくることもあり得ますよね。

編集 | 返信 | 
2014.10.02
Thu
10:31

たじ民 #-

URL

>尾張旭のたかさん

数値、ありがとうございます!うちの数値より厳し目ですね。

うちもメーカーのシュミレーションを使って出した数字とはいわれた
のですが、うちの条件(屋根の傾き10度)では出せないといわたんです。

なので、ここに記載してある目標値というのは、施工会社が
出した数値から5%ほどマイナスしたものなんです。

東芝のシステムがどうなっているのか不明ですが、
尾張旭のたかさんの施工会社は、誠実な感じを受けますね!

編集 | 返信 | 

Latest Posts - -

