
 --,-- --:--


スポンサーリンク



2014年9月分検針日報告

 18,2014 10:41


スポンサーリンク


8月19日~9月16日

売電部分

売電量:444kWh
売電収入:16872円

使用部分削減部分

今月使用量

デイタイム:12kWh
@ホームタイム:121kWh
ナイトタイム:148kWh

前年同月実績

デイタイム:104kWh
@ホームタイム:207kWh
ナイトタイム:220kWh

差し引き

デイタイム:-92kWh
@ホームタイム:-86kWh
ナイトタイム:-72kWh

金額換算

デイタイム:-92kWh×35.61円=-3276円
@ホームタイム:-86kWh×25.43円=-2186円
ナイトタイム:-72kWh×13.45円=-968円

合計:6430円削減

売電収入と電気量削減分の合計・今月の太陽光収益は、23302円。
太陽光設置(2014年3月25日)からの太陽光収益額は、160684円です。

例年よりもかなり日照量が少なかった8月でしたので、
発電量はあまり伸びませんでしたが、クーラー等の使用も少なかったので、
収益額で見れば、まあまあの数値といった感じです。

設置してからおよそ半年が過ぎました。半年の太陽光発電の収益額は16万を
超えるなど、十分満足できる結果になっているかなと思います。
ただ、これから半年は太陽光発電にはいまいちな季節になるので、そこで
どんな感じになるのか気になるところです。



スポンサーリンク

Comment - 0

Latest Posts - -

