
 --,-- --:--


スポンサーリンク



2015年は伸び悩み!?

 10,2015 10:40


スポンサーリンク


2015年推移

当方の太陽光発電を設置したのが2014年の3月。

まるっと1年たった今年の3月以降、4月から7月まで、
1月も前月の数値を超えた月はありません・・・。

天気の具合の影響が大きいので、仕方ない部分ですが、
やはり、昨年比で超えてくれないというのはなんか嫌ですね。

大きな差ではないので、機器類の問題等は無いと思いますが、
太陽光もだんだんとその効率が下がっていってしまうので、
なるべくなら設置後早目の時期にがんがん発電してもらいたいものです。

そういえば、今年の夏は暑く、電力需要があるにもかかわらず、
電力は余剰が出ているそうですね。太陽光発電等の効果もあるそうです。

売電価格とかで、設置した人と設置していない人の不公平感というのは、
あるのが現状だと思いますが、いずれはそのあたりも解消し、うまく
世の中で回ってくれるシステムになれば良いですよね。



スポンサーリンク

Comment - 2

2015.08.11
Tue
19:06

田淵 #-

URL

マクドナルド

前年同月比で売り上げが少ないというのは、
マクドナルドと同じ状態です。
マクドナルドの苦境が良くわかるのではないでしょうか?

編集 | 返信 | 
2015.08.11
Tue
20:14

たじ民 #-

URL

田淵さん

コメントありがとうございます。

太陽光とマクドナルドを同様に考えたことはありませんでした。面白いご指摘ですね!

自分発の原因と、他所発(天候)の原因と違いはありますが、なにか考えとして得られるものもありそうです

編集 | 返信 | 

Latest Posts - -

